IT業界がかかえる課題
インターネットやスマートフォンなどのデバイスの普及により、わたしたちの生活にもITが身近なものになって来ました。
結果として、社会全体のITリテラシーも高くなっており、言語やシステムの経験者を確保することは以前よりも難しくなくなりました。
しかしながら、現場ではお客様のニーズをヒアリングし、アイデアや改善策を提案する様な能力が必要とされています。
プロジェクトが始まれば、スケジュールの進捗やチケットの管理、メンバーへのタスクの割り振りなど、チームを牽引するためのスキルが求められます。
各企業ではそういった人材の育成やナレッジの展開が出来ず、中途採用や他ベンダーへの委託することで確保しているのが実情です。
しかし、それでは企業独自のサービスを提供することや、品質を保つことは出来ません。